【支援】新米パパ必読!実家に頼る子育ての良い例と悪い例!【甘え!?】

クリスマスファッション ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 48包(第2類医薬品) その他
クリスマスファッション ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 48包(第2類医薬品) その他
bh7tMNBCGHIPSVY3-19559
2,740円 3,914円


「当帰芍薬散」は、漢方の原典である『金匱要略』に記載され、古くより多くの女性
に用いられてきた漢方薬です。
体力虚弱で冷え症で貧血の傾向のある方、疲れやすい方の「月経痛」、「月経不順」
から、「産前産後の障害(貧血、疲労倦怠等)」、「更年期障害」、
「めまい·立ちくらみ」等に用いられています。
『ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒』は、「当帰芍薬散」から抽出したエキスより
製した服用しやすい顆粒です。

●使用上の注意
■■してはいけないこと■■

■■相談すること■■
1.次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)胃腸の弱い人。
(3)今までに薬などにより発疹·発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服
用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください

関係部位:皮膚
症状:発疹·発赤、かゆみ

関係部位:消化器
症状:食欲不振、胃部不快感

3.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って
医師、薬剤師または登録販売者に相談してください

●効能·効果
体力虚弱で、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭重、
めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴えるものの次の諸症:
月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、
疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい·立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、
足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

●用法·用量
次の量を、食前に水またはお湯で服用してください。

年齢:成人(15歳以上)
1回量:1包(1.875g)
1日服用回数:2回

年齢:7歳以上15歳未満
1回量:2/3包
1日服用回数:2回

年齢:4歳以上7歳未満
1回量:1/2包
1日服用回数:2回

年齢:2歳以上4歳未満
1回量:1/3包
1日服用回数:2回

年齢:2歳未満
1回量:服用しないでください
1日服用回数:服用しないでください

用法·用量に関連する注意
小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。

●成分·分量
本品2包(3.75g)中、下記の割合の当帰芍薬散エキス(1/2量)2.0g
を含有します。
日局シャクヤク 2.0g 日局ブクリョウ 2.0g
日局ソウジュツ 2.0g 日局センキュウ 1.5g
日局タクシャ 2.0g 日局トウキ 1.5g

添加物として日局ステアリン酸マグネシウム、日局乳糖水和物を含有します。

●保管及び取扱いの注意
1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
2.小児の手の届かない所に保管してください。
3.1包を分割した残りを服用する場合には、袋の口を折り返して保管し、2日以内
に服用してください。
4.本剤は生薬(薬用の草根木皮等)を用いた製品ですので、製品により多少顆粒の
色調等が異なることがありますが効能·効果にはかわりありません。
5.使用期限を過ぎた製品は、服用しないでください。

●お問い合わせ先
本製品内容について、何かお気付きの点がございましたら、お買求めのお店または
下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

製造販売元
株式会社ツムラ
東京都港区赤坂2-17-11
〒107-8521

お客様相談窓口
電 話 0120-329-930
受付時間 9:00?17:30(土、日、祝日を除く)

育児

いきなりですが結論を書かせていただきます。

実家に頼る子育てについて。

 

頼れるものは頼れ

 

SECOND STAGE / 雪国 (CD)

 

ただし、条件や場合によって悪影響しかない場合があります。

 

クリスマスファッション ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 48包(第2類医薬品) その他

なぜこのような議論になるのか?

理由は簡単ですね。実家に頼る事を「甘え」「自立していない」「頼らない事を美徳としている」など、こういった感情や印象を抱く方が一定数いるからです。

また子育てを経験していない方が勝手にそういう印象になっていたり、人生を自分でどうにかしてきた方や可能な限り頼らない事を美徳としている考えの年配の方などがそう考えてしまう傾向にあります。

 

実家に頼る子育てを批判する様々な人のパターン

 

< パターン 1 単純頑固型 >

昔人間で頑固なせいで、結婚すれば夫婦で頑張るのが当たり前としている


 

< パターン 2 自分は頑張ってやってきた型 >

大変な事があっても仕事も子育ても誰かに頼る事なく自力でやりきった


 

< パターン 3 ほんとは甘えてるが批判する型 >

実は自身もいろいろ頼っている事を棚に上げて、人の事は批判する


 

< パターン 4 妄想批判型 >

そもそも結婚や子育ても経験していないのに批判する


 

この中で実家に頼る事を「甘えだ!」と批判してもまだ唯一許されるパターンの人はパターン2の人です。自力でやりきった事実があるので考えとして批判する事は仕方ありません。

次にパターン1の頑固型です。批判を言ってるあなたはどうなの?という点と昔と現代の子育て事情の違いを考えていない可能性が高いので、こういう方の話は相手はすでに頑固者と分かっている場合が多いのであまり聞いていないかもしれません(笑)ただし「結婚すれば基本的には夫婦で頑張る」という点は昔であろうが現代・未来であろうが変わらないので言ってる事は間違ってはいません。

パターン3は口だけ番長。パターン4は基本的には批判する資格はありません。

その批判は嫉妬なのか、叱咤なのか(重要)

 

自分が頼れない環境にある、または自分が頼らなかったので

実家に頼る人を批判するのは嫉妬です。

他人の環境を羨んだところで仕方ありません。

お金持ちの家の子供がいい暮らしをしている事を批判するのも一緒です。

 

実家に頼る事、甘える事が当たり前になり

夫・嫁・母親・父親としての成長が止まってしまっている

世間と乖離した考え方の親になってしまい、子供へすらも悪影響。

この人に「甘えるな」というのは叱咤になるでしょう。

 

それを踏まえた上で、良い例と悪い例をご紹介いたします。

悪い例

※そもそも両親側が困った考えである場、両親と関係がうまくいっていないパターンは今回は除きます。

悪い例になりえる夫婦(夫 or 嫁)の根本的な所は頼っている事の自覚意識が薄い(無い)という点でしょう。

サポートしてくれる実家への感謝の気持ちと、仮にいっさい実家の支援が無かった場合でも自分たちでどうにかする気持ちを常に持ち合わせているかどうかが非常に大切です。

これは相手がたとえ嫌な顔一つせず積極的に支援してくれる実家であってもです。

 

< 実例 >

結婚してなお、奥さんの実家に住んでいる夫婦の例ですが、基本的には毎日、親にご飯を作ってもらい、洗濯や掃除も親がしてくれている。住宅ローンや家賃の出費はなく、食費に関しての出費も圧倒的に少ない。

この事を良い事に、たまに奥さんがキッチンに立つ時はスーパーに買い物に行くと、買いたい食材を買い放題で、お肉なども値段を選ばず、そして子供が生まれるとチャイルドシート・ベビーカーは有名メーカーの高額品、子供への食事は全てオーガニック、挙句に離れている時にベッドを見れる遠隔カメラなど様々なものを夫に要求してくる。

いよいよ夫婦でも新しい家を建てようという話になり、現在の実家を取り壊して新たに二世帯住宅を建てることに、しかしその間取りも奥さんの言いたい放題で、長期ローンの月支払い額がとんでもなく高額になる見積り。夫は散々話し合っても、奥さんは私が「もっと言い仕事を見つけてくる」「稼げばいい」と言う始末で、結局未だに家の話は頓挫したまま。。。


 

この夫婦のそもそも奥さんの実家に住んでいるという点は、この夫婦の決断であり、また親も承諾しているので他人がとやかく言う必要はないでしょう。

やはり問題点は、この奥さんが親に頼りきっている自覚が無い事、親の現在の支援が無ければ奥さん自身が口にするような贅沢な生活はできていない事を理解していない事です。

自覚もなく現実が見えていないと世間知らずに近いような言動になり、親が居なくなれば最終的には自分が(夫婦が)困る事になる想像力も薄いわけです。

一人で困るならいいですが夫婦ですので、すでにパートナーは困っています。

 

頼る事や甘えDJ YAS meets Tommy Guerrero / ANGLER FISH事は悪い事ではありませんが

 

「助けてくれる親には本当に感謝している」

「親のおかげで生活が回っている」

 

実家に頼っている夫婦のどちらからもこの言葉が素直に出ていますか??

 

そして必ずもう一つある意見としては

「親(両親側)も悪いだろ」

という意見はあって当然ですが、今回は夫婦側の考え方をフォーカスします。

親でなくとも他人が甘やかしてくれる事が当たり前になり、甘え続けるようではいけません。

 

良い例

頼っている事を自覚し、常に感謝の気持ちを持っている夫婦は、頼れる実家が近くにあってもまずはできるだけ自分たちで頑張り、何から何まで頼る事はしないでしょう。ようは良識があるという事です。

また親が有難迷惑なほど積極的に支援してくれる場合であっても、無下にせず実家との良好な関係を築ける場合が多いです。

いくつになっても我が子は心配でサポートしたいご両親は多いと思います、また見返りなどは求めていないと思いますが、どんな両親であれ夫婦側の考え方が良識であれば非難されるような事もなく、また自己の成長も続けれる夫婦であると言えます。

 

ポジションズ / アリアナグランデ

また頼れる人が居ない場合でも、全く居ないわけはありません、役場の子育て支援課でも、ネットの無料相談でも、なんなら近所の交番のおまわりさんでもいいので、誰でもいいので頼ってください。

 

まとめ・現代において頼る事はもっと推奨すべき

韓国雑貨 ins風 復古陶磁器 グラス マグカップ  ティーカップ 食器 957号

イースター チンチラセレクション 600g3袋 袋留めクリップ付き

そんな中子育てや家事を回していかなければならず、もっと言うならば、生活自体も困窮する世帯が増加傾向にあるわけですから、頼る事や助け合う事を積極的に善しとしなければ、現役の家族を追い込み、さらにはこれから結婚し子育てをしようとする人すらも減らす事に繋がりかねません。

もちろん、ただただ怠けたいだけで両親に甘え続け依存する者、また子供だけ無責任に作り、実家に子供を預け、遊び呆けている親などはもってのほかなのは言うまでもありありません。

 

筆者も昔は誰にも頼らずに何でもすると思う性格でしたが、年齢が上がるにつれて、どうしても仕方がない場合や申し訳ない気持ちをもちつつ甘えさせてもらう事は悪い事ではないという考えが今では普通になっています。

これから結婚し、親になる方にはこの記事を読んで、頼る事についての考えにお役に立てれば幸いです。

 

 

ガールズデニムドレス2021年夏ニューネットレッドリトルバージンベイビーフォーリンスタイルサマーキッズサマードレスフラットヘッド 跳ね上げ収納ベッド Mulanteムランテ 薄型スタンダードポケットコイルマットレス付き シングル 深さラージ ダークブラウン

クリスマスファッション ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 48包(第2類医薬品) その他

エーレマ イゾラ ディ ヌラーギ 2018年 シッドゥーラ 750ml イタリア 赤ワイン